2014年4月26日土曜日

4月第3週のシストレ24デモ結果(不調マークが出現)

シストレ24を用いたデモトレード
4月第3週(4月21日~4月25日)の結果です
(初期デモ資金10万円)

4月より取引最小単位が5000通貨となります


1.運用中のストラテジー一覧 ===============

ストラテジーの選択方法こちらをクリック

選択方法に従って
ストラテジーの選択を行った全手順はこちらをクリック

以下が今週選ばれたストラテジー
-----------------------------------
4月21日~4月25日分(デモ4月第3週)
○運用ストラテジー
  ・Quick Shift (AUDNZD) 5K
  ・Vertical Sign (EURUSD) 5K

-----------------------------------


2.今週のシステムトレード結果 ===============
2-1.Quick Shift (AUDNZD) 5K =====










第2週からエントリーしていたもの、
今週、エントリーがあったもの、
2つのポジションがクローズとなりました

結果は0勝2敗

トータルで-142.5pipsで、
デモ資金10万円に対して-6,272円(-3.6%)でした

これで3連敗となります
そしてマイシストレのステータス欄に
”不調マーク”が付きました

明日、来週からのストラテジー選択をしますが、
QuickShiftはもしかすると外すかもしれません



2-2.Vertical Sign (EURUSD) 5K =====

期間中にエントリーはありましたが、
クローズすることはありませんでした



2-3.未決済の含み損益 =====










Quick Shift、Vertical Signともに、
1つづつのポジションがあります

Quick Shiftは含み損、
Vertical Signは含み益中です


3.今週のシステムトレードまとめ ===============
4月よりトレードの最小単位が5000通貨と、
改悪されましたが、それに従って今週より5000通貨対応の
ストラテジー選択方法を始めました

まず推奨証拠金の合計が
デモ資金10万程度になるように選択しており、
その結果、ストラテジーの選択は
2つが限界となっています

そして、2つのストラテジーなので、
エントリーがほとんどない、
というのは避けたいので、
トレード回数が多め・少なめ、
というのも選択基準となっています

その結果、3週間が経過しましたが、
それなりにトレード回数はあります

そしてQuick Shiftの不調が続いていますが、
ついに不調マークがつきました

リアルトレードでも
こういった状況になると悩むところだと思いますが、
明日はどの時点でストラテジーを入れ替えるか?
も念頭に置きながら、ストラテジーのチェックを行う予定です



-----------------------------------------------------
運用中のNYボックスのトレード記録はこちら
運用中のピュアホッパーのトレード記録はこちら
-----------------------------------------------------
ストラテジー選択のための確率計算は
使える売買システム判別法 (現代の錬金術師シリーズ)を参考にしています
-----------------------------------------------------

皆さんのワンクリックがストラテジー検証の励みになります
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村



-----------------------------------------------------
トレードで疲れた体におすすめの10万円以下のマッサージチェア専門店
-----------------------------------------------------
私が実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿